FC2ブログ

プロフィール

ラクラクダ(管理人)

Author:ラクラクダ(管理人)
 茨城ブルーオーシャンクラブ(茨城海上保安友の会)ブログへようこそ

トップページへのリンク
     ↓
http://www10.ocn.ne.jp/~iboc/index.htm

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補正予算成立により海保訓練再開

 燃料価格高騰のあおりを受け、このままのペースで行くと12月には燃料費予算を使い切ってしまうとして、今年7月、海上保安庁は各海上保安本部へ巡視船艇、航空機等の燃料費節約のため、一部訓練の中止、低速走航の実施および体験航海の中止あるいは延期等を指示していました。
 
 10月16日、平成20年度補正予算案が成立したことにより、追加の燃料費としておよそ19億円の予算が認められました。それにより、訓練、調査等の活動再開が決定されました。しかしながら、年度末までの間は、低速走航の励行、体験航海の中止といった燃料費節約策は継続していく方針とのこと。

 海上保安庁は9月、平成20年度海上保安庁関係補正予算概要を発表しています。
1.原油高騰により、当面不足する燃料費の補填・・・・・・19億円
2.安全・安心の確保のための巡視船艇整備等・・・・・・76億円
3.防災対策等のための航路標識の整備・・・・・・22億円
以上、補正予算総計117億円。
※係数は、それぞれ四捨五入によっています。
 

<< 4日、貨物船「AN-MAY(アン・メイ)」入港予定 (鹿島港) | ホーム | 日立灯台一般公開 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。