FC2ブログ

プロフィール

ラクラクダ(管理人)

Author:ラクラクダ(管理人)
 茨城ブルーオーシャンクラブ(茨城海上保安友の会)ブログへようこそ

トップページへのリンク
     ↓
http://www10.ocn.ne.jp/~iboc/index.htm

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洋海岸で沖へ流され1名死亡、2名が行方不明

 鹿島海上保安署等の発表によりますと、9月23日16時半過ぎ頃、大洋海岸(茨城県鉾田市上沢)において、茨城県在住の男子小学生(10)が沖に流されて行方不明、助けようとした父親の男性(38)が死亡、そして一緒に助けに向かった茨城県在住の男性(43)が行方不明となっています。

 23日1655現在の鹿島船舶通航信号所の船舶気象情報によりますと、北東の風、風速4メートル。犬吠埼灯台では当時、1.7メートルの波高を記録。

 大洋海岸には砂浜の浸食を防ぐための「ヘッドランド」と呼ばれる人工構造物があり、このようなヘッドランド周辺は離岸流による水の事故が起こる危険性が高く、特に注意が必要です。

 気象庁の発表によりますと、9月23日22時32分現在、茨城県の沿岸部の地域には波浪注意報が発表されています。日本の南の太平洋上に1006ヘクトパスカルの熱帯低気圧があり、水戸地方気象台では24日朝から25日にかけて、うねりを伴った高い波に船舶等は注意するよう、呼びかけています。

<< サモア諸島(オセアニア)付近でM8.3の地震が発生 | ホーム | 台風第11号が関東に接近 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。